今井翼 つばサンタ大阪限定ライブ
☆☆☆かかってこいyaaaa!

2008年12月25日 15:00開演  大阪松竹座

 

翼くん〜〜〜っ、大阪限定つばサンタ ソロコンです!! 最終日です。

で、今回も、暗闇の中で、一生懸命書いた「読めない文字のメモ」と、「コンが終わったあとに記憶をとどめたくてすぐに書いたメモ」から、下記のレポを起こしています。それでも、メモの取り忘れの部分、多々ありますが、全体の雰囲気を感じていただけたらと思います。

始まってすぐ、よこじゅんと友達は双眼鏡を構えました。そして、「ヒゲがな〜〜〜い!!!!」と感激(笑)。

MC
この回はなぜか「よろしくてよ」が口癖の翼くん(笑)。
足元から頭まで見て欲しくて、ステージを底上げしているという裏話。
昨日の晩は何をしたか。翼「私、恋人と過ごした〜〜という人いる?」と聞くと、誰も手をあげない会場(爆)。翼くんは「クリスマスイブはメンバーと、今回3度目となるお好み焼きに行った」と「いや、皆に『今日はクリスマスイブだよ、一人で過ごすのはさみしいよ』と言われてたから、やっぱり皆といようかなぁと」で、「そのあとちょっとおなかがすいて…」というと、会場から「ええ〜〜〜」とびっくりされる翼(笑)。「いや、僕、公演前はほとんど食べないので、公演あとは死ぬほど食べるの。どのくらい食べるかというと、みんながひくくらい(笑)」お肉をすっごい食べた後、ご飯を2膳食べて、で、そのあとラーメンを食べて…っていうくらい食べるらしい。で、「そのくらい食べないと、ひょろひょろお兄さんになっちゃうんだよ〜いやでしょ、みんなも!みんながウチワをふるとヨレヨレ〜ってしちゃったら」って。で、お好み焼きを食べたあとに、そのあと何時間あとに街を歩いてて、で、ラーメンのにおいがして、(松竹座の)裏の金龍ね、で、福田くんに電話したんですよ。福田くんに電話して「福ちゃんは行ったことあるの?って聞いたら、ありますよ、けっこう雰囲気はいいですよ」って。で、そこから福ちゃんを呼び出して2人でラーメンを食べたそう。「彼はものすごく物腰が柔らかくてね〜〜テンピュールみたい。甘えても優しくしてくれるみたいな。彼はリーダーですからね〜。このチームのですよ。僕はリーダーじゃないですから」って。さらに福ちゃん話(笑)。「福ちゃんは小さいKinkiをやっててね〜。昔、KinKiのコンサートで、KinKiの後ろにジュニアの子がいて、その一人が福ちゃんだったんですよ〜」って。うんうん、よこじゅん、知ってる(笑)。見てた見てた。横アリの立見席で(笑)。いや、ほんっとお子ちゃまでかわいかったんだから〜。ほっぺたぷにぷにしてた感じでね。でも、会場の人たちの雰囲気は「へぇ〜」ってカンジもあったから、やっぱり、古くからのファンより、最近のファンの人も多いんですかね〜。「そんな福ちゃんも35歳になり(笑)、この前、劇場の下を子供と歩いてましたからね〜。もちろんウソですよ。僕、ウソのかたまりですから(笑)」
MADとの思い出。「ちゃんと踊るようになったのは、3年前ですか、ソロコンからで。(なんか、このとき「4年前」って言ったような気がする。4回目の秋だけど3年前だよねって思った気がする)そのとき、ソロコンをやるにあたって、『踊りと真っ向から向き合う子たちがいい』と事務所に言ったら、『嵐の後ろで頑張ってる子たちが、Youいいんだよ〜』って、Youに言われまして(笑)。で、そのソロコンのあと、SHOCKに出ることになって、また『後ろはYouはM.A.D.だよね〜』ってまたYouに言われまして」って。あぁ、そうだったんだ〜って、なんかこの話、よこじゅんの勝手な想像だけではなかったのだと改めて知って、ちょっとうるっときた(笑)。「今年はM.A.D.とは、1年の半分、リハから一緒でしたから〜」って。懐かしんでました。

14.Starry Sky
このあと、「つばサンタは、明日、関空からフィンランドに帰ります。今シーズン中にまた戻ってくるかも。福岡とか名古屋とか。天候が悪いと降りられないかもしれませんが」

16.VENUS Euro Beat
花道から、サンタの衣装を着たMADとMADEが登場。ベルトコンベアーに乗ってるんだけどね、一番後ろに大きな箱が乗って出てくるんですよ。その前にいる辰巳くんとこっしーがもうね〜〜なにあれ?(笑)。二人で手を広げて側屈するカンジで2人でハートマーク作ってるの〜〜〜〜〜!!!…よこじゅん、この回は、花道より小さい番号側だったので彼らの背中しか見えないんですよ〜〜〜ずるい〜〜〜〜。で、ステージにつくと、その大きな箱を目の前に、辰巳くんこっしーの小芝居。(セリフは、よこじゅんのアテレコ)
こっしー「ねぇねぇ、辰巳、この箱見て」
辰巳「え、これ何??」
こっしー「辰巳へのプレゼントだよ(ニコっ)」
辰巳「うわ〜〜、ありがと〜〜〜!!!!」で、飛びついて抱きつき抱っこされる辰巳(笑)。にっこにこでうけとめるコッシー!!!!
超かわいいの〜〜〜。もう、なにこれ????????!!!!!!
で、箱から出てくるのは、つばサンタ!きゃ〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!!!翼くんったら、ハーフパンツをさらにたくしあげてホットパンツ!!!!!素足〜〜〜〜!!!!鍛えたカンジの細くてしまった足がお美しい(笑)。で、たくしあげたのが落ちてくるとさらにあげて挑発してるつばサンタ(笑)。
17.夢物語
スクリーンにはアニメの「つばサンタ」とたまにちらちら登場するたっきー。で、翼くんははけていくときに、「タッキーサンタもありがとね〜」って。

アンコール
18.Do Me Crazy
この前だったか後だったかの話しのときに、「変態」について語る翼。「M.A.D.なんか、もっと、ど変態ですから」ええ〜〜〜〜、コッシーも変態なの〜〜〜〜〜???(笑)「松崎くんは、ムッツリですけど」と言いながら、そでの向こうの松崎くんを見る…てことは、やっぱり、始まる前のお話ですね。で、「あ、ムッツリじゃないですか、はい、変態だそうです」って(笑)。
あと、これも前だか後ろだか忘れましたが、ヒゲについて熱く熱く熱く語る翼(爆)。約5分くらい語ってた(笑)。「もぉ〜〜、みんな、ヒゲだとか、髪の毛だとか、人の体毛についていちいちうるさいんだよ!オレの好きにさせろ」という趣旨のようです(笑)。ほら、やっぱり、頑固だから、みんなに色々言われれば言われるほど反対のことをしたいらしく(よこじゅんの思ってたとおり…)、髪型とか自分の好きなようにしてないとモチベーションがあがらないだの、人は見た目じゃないだの、本気で反論しまくってましたけどね…でも、よこじゅんも意見は変えません(爆)。翼くんのお仕事は人に見られるお仕事ですからね、人が気持ちよくなる外見にしてくださ〜〜〜〜い。。。おヒゲはやっぱりイヤです。。髪の毛も少し長いほうがやっぱり好きです〜。

 

ホームページに戻る

たきつば IN コンサートに戻る